top of page

ビザの更新ができない!?

7月下旬、一年の終わり

そうビザの更新がやってくる

通常学生のビザは1年更新です。

そして

通常は

ロシアで更新できるはずなんです。

今回なぜか学生は自分の国に帰り新しいビザを受け取らなければならない。

といわれる。

いやいやいや

結構な出費ですよ。

アフリカの学生たちの抗議の嵐

航空券高くて行ったら帰ってこれないよ!!!

そうだよね

旅費馬鹿にならないもんね

ガブちゃん抗議しても無駄だと悟りました。

チケット買いました。

チケットって往復で買うと半額くらいなのね!

知らなかったよ!

_2週間後_

やっぱり更新できます。

夏休みの間モスクワにのこる学生は書類を持って大学にきてね!

わはは

はは

できんのかい

もうチケット買っちゃったよ

まあ、日本に帰る前にビザ更新しといたら安心だね!

大学にビザ更新の書類をいつ持っていけばいいかメールを送る

”月曜日に持ってきて!!”

了解!

10分後

”確認したらあなたの進路報告書だけ届いてないから、きてもビザ作れないわよ!”

結局私は更新できないんですね。

はい、大人しく日本で休んできます。

このグダクダな感じが大変ロシア!

鳩の多さはなんともモスクワ!

ランキングに参加中です!1日一回ポチッと応援よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

最新記事
アーカイブ
タグから検索
No tags yet.
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page