top of page

モスクワ・J-FEST(ジェイフェスト)

7月15日、16の二日間

モスクワ・ゴーリキー公園内にある

現代アート美術館《Гараж》ガレージの敷地内

で日本のポップカルチャーイベント

J-FEST(ジェイフェスト)

が開催されました。

J-FESTとは、2010年からロシア・モスクワで毎年開催されている

在ロシア日本国大使館主催の日本のカルチャーフェスティバルです。

今年で7年目ですね!

例年ホテル・コスモスで催されてたけど、今年は会場変更?

入場料無料!

イメージ的には、町内会の夏祭り?

日本食の屋台と日本っぽい雑貨店が並びます。

マスタークラスと称し

アーチェリー

吹き矢

そして謎の

鎖鎌

を披露するロシア人のマスター?達

これって日本の文化なのかな???

日本でこんなの見たことないよ?

がぶちゃん、

アイデンティティークライシスに陥りました。

独自の日本文化を広めてくださっている様子。

今回のJ-FESTではコスプレコンテストはなかったはずですが、

日本のイベント

ということでコスプレイヤーの方々も沢山いらっしゃってました。

本格的。

今回のイベントで一番楽しめた催しは

盆踊りw

こんなに楽しめた盆踊りは初めてです。

(盆踊りまじめに踊ったのは小学校学芸会くらいな気がするけど)

日本からやってきた日本人のきれいなお姉さんが盆踊りを教えてくれました。

ガブちゃんが参加したのは1日目15日のお昼の部

(一日に3回ほど行ったようです)

東京音頭とにんじゃりばんばん

で盆踊りました。

ポップでも盆踊りおどれるんだね!

楽しみすぎて盆踊りの写真取るの忘れた。

以上

ランキングに参加中です!1日一回ポチッと応援よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ

最新記事
アーカイブ
タグから検索
No tags yet.
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page