top of page

Hinode(ХИНОДЕ)・モスクワ

Hinode (ХИНОДЕ)とは!

日本好きのモスクワっこに知らないものはいない(?)毎年春に行われている

日本の文化イベントです!

今年2017年は4月22日、23日の二日間

場所はВДНХ(全国ロシア博覧センター)

で行われました。

日本の食品(主にお菓子)を売っていたり!

漫画が買えたり!

ラーメン食べれたり!

モスクワに住む日本人にとっては懐かしい日本の味を思い出せる良い機会です。

ですが

何と言っても

目玉は美しいお姉様方のコスプレです。

ぶっちゃけよく分からないコスプレばっかりですが、

声をかけると喜んで被写体になってくれます。

会場となった全国ロシア博覧センターの75パビリオン

チケット

一日券は700ルーブル

二日間券は1000ルーブル

チケットは普通インターネットを通してか、街中にあるチケット売り場で購入します。

当日に会場で購入することも可能ですが、たまーに売り切れ!

なんてこともあるので要注意!

今年のHINODEは兎に角

NINTENDO®︎

会場のほぼ半分が任天堂のコーナー

新発売されたNINTENDO SWICH のゲームで遊べます。

ゲームのお試しなんて

日本のおもちゃ屋さんでは御馴染みの光景ですよね。

いえいえ

任天堂さん太っ腹です。

11在るゲームコーナで1ゲーム遊ぶたびに紙のリストバンドが貰えます。

10のリストバンドを集めると景品コーナーから3つ好きな景品貰えちゃうんです。

ガブちゃん必死で遊びました。

景品貰うために頑張りました。

でデーーン!

任天堂3DSのソフトストリートファイターズ7やらサイン入りポスターやら頂いて

ふくふくホクホク

場所は毎年変わっているので、2018年度はどこになるのかは分かりません。

今年はガブちゃんの知る限り一番規模が大きいHINODEでした。

公式ホームページはこちらから

ランキングに参加中です!1日一回ポチッと応援よろしくお願いしますヾ(=^▽^=)ノ



最新記事
アーカイブ
タグから検索
No tags yet.
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page